FC2ブログ

研修生への取材

本日、協力隊技術補完研修生への取材の申し込みがありました。
南日本新聞社からでした。
ちょうど、「かぼちゃのたね」の代表の福崎氏へのアポイントが入っていたので、その現場を取材してもらうことにしました。
0-かぼちゃのたね(1) 17.xi.2009 高隈町
福崎氏は非常にご多忙なのですが、貴重な時間を割いていただき感謝しています。
研修生からも矢継ぎ早に質問が飛び出し、あっという間にタイムリミット。
0-かぼちゃのたね(2) 17.xi.2009 高隈町
研修生はまだ聞きたいことがあったようですが、次回ということで。
0-かぼちゃのたね(4) 17.xi.2009 高隈町
新聞社の方には我々コーディネーターがこの研修の概要やKAPICと高隈地区との関わりなどを説明すると、興味深そうに聞き入っていました。


(つかだ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/219-2e4f0c0a

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ