韓国 江陵原州大学校研修1日目

研修1日目はカピック内で日本文化体験の日です。
午前は着物の着付けでした。
着物の種類やTPOについて説明を受けた後、
先生方の日本舞踊の男舞いを見せていただきました。
男子はかっこいい羽織袴を着せてもらい、女子は
先生に習って自力で着物を着ることに成功しました。

DSC08044.jpg DSC08059.jpg DSC08075.jpg

午後は、民族館で少し息抜きしたあと、明日の交流会の準備を
しました。
そして夕方はカピックの食事を提供するMFSの日高さんが
講師となり、日本料理教室が開催されました。
メニューはトンカツ、白和え、味噌汁です。
トンカツは韓国にもあるそうですが、日本のものとは違うそうです。
普段あまり料理をすることのない学生たちですが、なかなか
器用に調理していました。
できあがったトンカツには全員大満足でした。
韓国に帰ったら、それぞれの家族に作るとのことです。

DSC08082.jpg DSC08109.jpg DSC08108.jpg

今日は日本の文化をたっぷり体験できたようです。
明日は1日お出かけです。
明日も楽しい1日になりますように。

こっこ


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2193-f32dcefd

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ