韓国 徳成女子・江陵原州大学校 高隈小学校交流会

本日は、こちらも毎年交流している鹿屋市立高隈小学校との
交流会です。

奇しくも子どもたちは学生の数と同じ全校生徒27名。
大所帯で訪問しました。

交流会は子どもたちが一生懸命準備した出し物からです。
1・2年生はカスタネットを使った歌とな縄跳びを、3・4年生は
いろいろな打楽器を使って、素敵な音楽の演奏を披露しました。
また、5・6年生は鹿児島について調べたことを発表して、
それはとても学生たちの参考になるものでした。

DSC08538.jpg DSC08542.jpg DSC08547.jpg

子どもたちへのお返しに、学生たちの発表がありました。
江陵原州大学校は、大学と自分たちの勉強していることに
ついて紹介しました。海洋生物について研究しているので、
子どもたちの好きなスポンジボブのキャラクターを使って紹介をしたので、
子どもたちも喜んでクイズに答えていました。
また、徳成女子大学校は、最近の韓国の食文化について、
たくさんのおいしそうな食べ物を紹介しました。動画をいろいろ
見せて、子どもたちの関心を引いていました。
各クラスの移動する前に全体写真を撮りました。

DSC08559.jpg DSC08567.jpg DSC08597.jpg

3つの教室に分かれて、少し遊んだあと、給食の時間です。
今日のメニューは偶然ビビンバで、日本風のアレンジのビビンバは
韓国の学生にも好評でした。
そして、給食のあとは昼休みで、思い切り遊びました。
5・6年生はドッジボール、1~4年生は鬼ごっこをしました。
大きなお兄さんたちに肩車をしてもらいながらの鬼ごっこに
大興奮の様子でした。
DSC08614.jpg DSC08641.jpg DSC08661.jpg

楽しい時間はあっという間に終わりです。
名残惜しくお別れしました。
高隈小学校の子どもたち、先生方、どうもありがとうございました!

こっこ


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2197-daf766c7

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ