JICA研修【ブータン果樹栽培】 垂水果樹試験場

ブータン農業研修員たちは、鹿児島県農業開発総合センターの垂水果樹部を訪問しました。
午前中の講義では果樹部で行っている試験研究の概要、柑橘のグリーニング病対策について学びました。
ブータンでもグリーニング病が大きな問題となっているということで、とても熱心に質問していました。

午後からは圃場を見学しました。
天候が悪く、予定していた剪定の実習は残念ながらできませんでした。
垂水試験場1

果実評価の実習では、タンカンをサンプリングして、重さや糖度、酸度を計測しました。
垂水試験場2 垂水試験場3

移転準備等でお忙しい中、研修員たちに丁寧に指導してくださった果樹部の皆様、本当にありがとうございました。
垂水試験場4

さかい

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2208-9d282a5c

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ