JICA研修【ブータン体育教育】 その3

KAPIC内での研修が終わり、次はいよいよ外での研修となります。本日午前中は、鹿屋市教育員会に表敬訪問をして、教育長にもお会いすることができました。そして、鹿屋市の教育事情・保健体育事情についての講義があり、その合間に、FMかのやを通して鹿屋市で広く認知されている貯筋体操!?を教えてもらいました。午後は、鹿児島市内にて鹿児島県教育委員会の表敬訪問をしました。ここでは、鹿児島県全体での教育事情、そして保健体育についての講義があり、保健体育を取り巻く日本の教育行政について、理解を深めることができました。
DSC_0486.jpg DSC_0491.jpg DSC_0494.jpg 県教委1

フェリーで錦江湾横断の様子です(生まれて初めて海を目の前で見た研修生は大喜びでした♪)
フェリー

くらうどん

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2211-a47ca935

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ