JICA研修【ブータン体育教育】 最終回!!

いよいよ、この日が来てしまいました。。本日が研修最終日のアクションプラン発表・評価会・閉校式です。研修生の皆さんは、前日に用意したプレゼン用紙を持参し、さらにブータンの民族衣装の正装で登場してくれました。発表の中には、朝の体操を取り入れるものから生涯スポーツの紹介、そして一番多かったのが体力測定の実施でした。昨年度の研修生の1人も同様の発表をされてましたが、今回も同様将来的なカリキュラム作成のためには基礎データを把握するためにも必須という意見がありました。その後、JICA九州の職員の方より評価会、閉校式がとりおこなわれ、皆さん無事に研修を終えた証として、終了証書を授与されました。短いようで長い約2週間の研修でしたが、皆さん本当に熱心に研修に参加されていました。本当にお疲れ様でした♪ 
DSC09607.jpg DSC09619.jpg DSC09674.jpg
 
くらうどん 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2219-d3adea55

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ