香港大学 研修2・3日目 ホームステイ

香港大学の学生は、土日が最も楽しみにしていたホームステイでした。
一人ずつ、鹿屋や志布志、曽於などのご家庭にお世話になりました。
日曜日は懇親会で、楽しかった2日間について聞きました。
それぞれ、大隅の観光スポットに行ったり、鹿児島市内や宮崎まで足を伸ばした
ところもありました。
いろいろな美味しいものも満喫したそうです。
ピーマン祭りに行ったり、小学校の日曜学級に行ったり、家族でボランティア活動をしたり、
ご家庭それぞれの1泊2日を過ごしたようです。
学生たちは、とにかく素敵なご家族と楽しい時間を過ごせて、
あっという間の2日間だったと別れを惜しんでいました。

 DSC01398-blog.jpg DSC01393-blog.jpg

この体験とご縁をこれからも大事にしてほしいものです。
ホストファミリーのみなさま、お世話になりました。
どうもありがとうございました。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2310-d50d8795

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ