香港中文大学 研修2日目 民族館見学・交流会準備

香港中文大学のみなさんは、午前中はお隣の民族館で民族衣装を着たり、
世界の民族楽器を触って楽しい時間を過ごしました。(写真はのちほど加えますね。)

午後は、あさってからのホームステイに必要な日本の家での名前やマナー、簡単な表現を
学びました。
そのあと、大学や小学校での交流に備えて、プレゼンテーションと出し物の準備をしました。

 DSC02368-blog.jpg

出し物は日本の歌を歌います。2日しかみんなで練習していないわりには、
なかなか上手です ^ ^

プレゼンテーションは香港と大学の紹介ですが、完成まではもう少しというところで、
担当の学生たちはがんばって準備をしていました。
明日の本番にはなんとか間に合うでしょうか。

その結果はまた明日ご紹介します。
みなさん、がんばってくださいね。

こっこ



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2339-41440d4f

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ