FC2ブログ

カピックの自然

みなさぁん!! ずっとカピックブログでご紹介しているように、本日青年海外協力隊の技術補完研修生15名がカピックを巣立って行きました。あっという間の3週間、スタッフ一同無事に終了して良かったぁ!という安堵感と同時に、やっぱり寂しさが・・ 人生には出会いと別れがありますね。 カピックの自然もそんなことを教えてくれているような感じです。 ケヤキは葉を落として、ほとんど冬支度準備完了という感じ。

                    けやき

イチョウは冬支度の前に黄色のシャワーをカピックの芝生に降らせてくれていました。 風に舞う葉を撮ったのですが・・・、残念ながら写真では分かりませんね。

                   イチョウ

 正面玄関では冬の花の代表 山茶花が歓迎してくれています。

                  さざんか

 研修棟横のもみじも冬支度前に見事な黄、朱を見せてくれています。先日は雨の中、台湾からもみじ狩りの方々がお見えになりました。 雨にぬれるもみじ、風情があって良かったです。

                 もみじ

  川岸の遊歩道を歩いていたら なんと なんと スミレ君達がけなげに咲いているではありませんか。 正面のスミレ君は恥ずかしいのかピントから外れてしまいました。(カメラマンの技術不足か?)

                 スミレ

                           (やっぱり別れが寂しい100W )

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/234-04c49d80

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ