FC2ブログ

香港中文大学 研修4・5日目 ホームステイ

週末の1泊2日は学生たちの待ちに待ったホームステイでした。
土曜日、緊張した面持ちでホストファミリーと出かけていった学生たちは
本日夕方、全員笑顔で戻ってきました。

懇親会にはたくさんのホストファミリーやそのご友人方が参加してくださり、
あちらこちらで話がおおいに盛り上がっていました。
雨の2日間でしたが、カラオケに行ったり、こどもさんの通っている保育園に行ったり、
田植えをしたり、ご家庭様々に楽しい時間を過ごし、学生はすっかり家族の一員となったようです。
懇親会では、学生から歌の披露がありました。
ホストファミリーのみなさんのカメラやスマートフォンで写真と動画を撮る数の多いこと。
わが子の学芸会みたいな様子でした。

 DSC08380.jpg DSC08371.jpg

みなとても楽しかったということで、懇親会の途中から、涙を見せる学生もいて、
学生に泣いてすがりつく子どもたちもいました。
どれだけ2日間で濃い時間を過ごし、仲良くなったのかうかがえました。

学生にはこれからも、この体験とご縁を大切にしていってもらいたいものです。
ホストファミリーのみなさま、今回もたいへんありがとうございました。


こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2345-1d1b434a

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ