香港中文大学 研修6日目 着物着付け

 本日の午前中は、香港中文大学の学生さんが着物の着付け体験をしました。
先生方が着物について説明してくださるのを一生懸命聞いている姿が印象的でした。
説明が終わると、着付の時間の始まりです
皆さん、着物を着るのは初めてのようでしたが、頑張って着付けをしていました。
髪型までバッチリです

 DSC02476.jpg DSC02496.jpg


着付けが終わると、皆さん刀や傘、扇子などを使って楽しそうに写真を撮っていました。
先生方が披露してくださった日本舞踊にも興味津々で、日本の文化を楽しく学ぶことができたようです

DSC02498.jpg DSC02518.jpg  DSC02418.jpg



午後からは、市内見学の予定を立てました。グループごとに楽しそうな鹿児島ならではの予定を立てていて、明後日が天気が良いことを祈るばかりです

DSC02543.jpg


そして、明日の交流会の準備もしました。香港の魅力が小学生にもよく伝わるように、工夫を凝らしたパワーポイントを作っていました。明日の発表が楽しみです

鹿児島大学インターン 佑聖・千聖




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2346-831ce4fc

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ