FC2ブログ

こちらも真剣です  鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さん

 もう恒例になっている、鹿屋中央高校吹奏楽部の合宿が
 今日から始まりました。
 今回も、元気な皆さんがいらっしゃいました。
 たまたま、ゴールデンウィークで抽選にいらっしゃるお客さんも多いのですが
 吹奏楽部の皆さんのとても気持ちの良い挨拶に
 喜ばれていました。

            吹奏楽部 5月2日2             吹奏楽部 5月2日

  練習風景を覗かせていただいたのですが、
  どのパートの方たちも真剣そのもので練習に取り組んでいました。

  でも、練習以外では笑い声も聴こえてきて、
  大切な仲間と楽しく練習している様子が伺えました。
  未だ初日ですが、頑張ってくださいね!

  また、吹奏楽部のレポートを真剣にお伝えします映画

***********************************************

 KAPICセンターは一般の方の利用も可能です。

 国際理解や学校行事、地域でのイベントなど個人から団体までご利用が可能です。

 また、宿泊施設もございますので、宿泊をご希望の方はお気軽にご相談ください。

 ご宿泊:1泊お一人様 2,170円(お食事、アメニティを含みません)

  詳細はホームページをご覧ください
      http://www3.synapse.ne.jp/kapic/kapic/index.html 

  お問い合わせ先

   電話: 0994-45-3288
   メール: kapic111@po3.synapse.ne.jp

         *件名を「KAPICセンター利用について」としてください
   

コメントの投稿

非公開コメント

またまたお世話になります。
スタッフの皆さんの心遣いには、毎回感謝しております。
息抜きの時間は、たまには声をかけてリラックスさせて下さい。
特にうちの子は
爆笑することで活力を得ているようなので(笑)。

一方、末っ子三男(ホルン)は中学三年となり、中学最後の祭典・コンクール・定期演奏会。
中学の定期演奏会では私もOBとして参加しようと(顧問の先生には未だ言ってない)、密かに自宅でトランペットの練習をしたりしなかったり・・・・・。(ただいま協力者募集中!)
でも、やっぱり音楽っていいですよね~!
数日間お世話になりますが、鹿屋中央高校よろしくお願いします。

中倉君のお父様、またまたご利用ありがとうございます。

吹奏楽部のみなさんの息抜きの時間・・・。
そんな時間があるんだろうか! というくらい一日中一生懸命練習していらっしゃいますよ。(^_^)

6月に演奏会(?)があるとか。
ぜひ伺って、本番の音を聴かせていただきたいと思います。
お父様は『いい歳』ですから、あまりご無理をなさいませんように・・・。(笑)

いつもありがとうございます。
たしかに『いい歳』となり、(お互いにだろ~!)
お酒以外は無理がきかなくなってきたような・・・・。(笑)

でも、好きな事やれるって本当に幸せですよね。

そちらのセンターとはまったく関係ありませんが、
4月28~29日に、加世田の「砂の祭典」会場で
仲間3人とサンドクラフトの国内大会に出場しました。

今年で5回目の出場となりますが、過去に優勝(日本一?)もしたことあるのです。(^_^)v

今年は不本意な成績に終わってしまいましたが・・・。

5月2~6日まで『吹上浜砂の祭典』開催しています。
私たちの作品を含め?、プロ彫刻家の芸術作品が
たくさん展示されています。

もし期間中、時間取れましたら一見の価値あり!!

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/24-c388a0d2

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ