FC2ブログ

鹿児島県技術研修員・JICAグリーンツーリズム研修生 日本料理教室

本日は、県技術研修員3名とJICAグリーンツーリズム研修生2名の合同で、
日本料理教室を開催しました。

研修生のリクエストで、メニューは
「お煮しめ」「さつま揚げ」「みたらし団子」の3品です。

南米から来た日系の研修生にとっては、お煮しめはなじみのある料理だそうですが、
母国にはない材料もあって、興味津々です。
昆布を結んだり、こんにゃくを手綱に切ったり、楽しそうに作業をしました。
また、さつま揚げは、今回は時間の都合で市販のすり身を使って、ニラやひじきを入れた
ものを作りました。
みたらし団子もみんなで楽しく丸めました。

 DSC05702.jpg

DSC05709.jpg DSC05704.jpg

出来上がりはこのとおり。
味も満足のいく仕上がりでした。

DSC05716.jpg

母国に帰って、またチャレンジしたいとのことです。
みなさん、ごちそうさまでした ^ ^

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2403-d370074d

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ