FC2ブログ

JICA日系研修グリーンツーリズムコース始まり始まり~

横浜での日本語研修を終え、昨夜カピックに到着した二人。
ご紹介します! 親しみをこめて エジソン と 美紀子さんです~✋✋

今日はカピックスタッフからコースオリエンテーション、グリーンツーリズムとは?ということを
目指す方向にずれが生じないために確認しました。
難しい日本語でなければ、気持ちで思いで通じてます!

この調子で午後は二人が自国でどういう仕事をしているのか、どんなことを学びたいと思っているのかを発表してもらいました。
移民の歴史や現状など知ってるようで知らないことが沢山あるものです。
スタッフも興味深く熱心に聞き入り、、質問アドバイスをしてくださいました。
それをふまえて今まで、困っていたこと、これから学びたいことの課題整理を行いました。
たくさんたくさん想いもあふれるのを感じ、研修の目標の共通認識も図れた充実した日になりました。




 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2406-c4b38828

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ