FC2ブログ

JICA青年研修カンボジア地域医療コース スタート

JICA青年研修カンボジア地域保健医療実施管理コースがはじまりました。
カンボジアの地域医療に従事している青年13名が、日本や鹿児島の地域医療について2週間学びます。

今日は、研修オリエンテーションで、研修の概要や注意事項を説明した後に、ワークショップを行いました。
まずは自己紹介から。
自己紹介

6つのグループに分かれて問題点、課題を書きだす作業をして、カテゴリーごとに整理しました。
ワークショップ

今回の研修で学びたいことについても書き出しました。
最後にグループごとに発表してもらって情報共有しました。
課題の発表

このワークショップを通して、カンボジアの地域医療の現状と課題、今回の研修で学ぶべきことを整理し、アクションプラン作成のための意識付けをすることができました。

さかい

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2414-9525d148

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ