JICAカンボジア地域医療~鹿児島中央助産院

カンボジア研修員たちは、鹿児島中央助産院を訪問しました。
助産院1

研修員の前に、突然産気づいた妊婦が現れてびっくり。
出産の様子をスタッフの方々が寸劇で見せてくださったのです。迫真の演技でした。
助産院 寸劇

日本の母子保健の現状や問題点、助産院の運営について講義いただきました。
助産院 講義

午後からは、5人のママたちが子供連れで集まってくださいました。
子供たちをあやしながら、リラックスした雰囲気で、出産や育児について意見交換できました。
ママ意見交換 ママ意見交換2

助産院 記念撮影

最後に、妊婦さんの実際の健診の様子を見学しました。
助産院 妊婦健診

鹿児島中央助産院の皆様、そして集まってくださったお母さんたち、本当にありがとうございました。

さかい

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2420-57c74e41

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ