FC2ブログ

JICA青年研修カンボジア地域医療~鹿児島県民総合保健センター

カンボジア研修員たちは、朝、緑が丘中学校で行われていた集団健診を見学しました。
健康診断視察1 健康診断視察

腹囲を測ってもらった研修員は、みごとにメタボと判定されてしまいました。
健康診断視察2 

ランチは、人間ドックの方々に提供されている健康弁当をいただきました。
健康ランチ

午後からは、鹿児島県民総合保健センターの事業について講義いただき、施設を見学しました。
保健センター講義 保健センター視察 保健センター視察2

最後にさまざまなタイプの検診車を見せていただきました。
ハイテク機材がコンパクトに検診車に収納され、県内各地を走り回っていることに研修員たちは感動していました。
検診車1 検診車2

お忙しい中、終日対応くださった保健センターの皆様、本当にありがとうございました。
健康診断記念撮影 保健センター

健康診断の重要性をじっくり学んだ1日でした。

さかい

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2422-9b89e5d3

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ