FC2ブログ

青年海外協力隊技術補完研修 報告会、壮行会

コミュニティ開発の技術補完研修が今日で終わりました。
2名の研修生たちは、高隈地区(瀬戸野、柏木地区)を毎日歩いてフィールドワークを行いました。
昨日は、フィールドワークで調べたことを発表し、技術顧問の指導を受けました。
報告会

壮行会には高隈の方々30名が出席くださいました。
研修生との出会いを振り返り、楽しい語らいのひとときとなりました。
壮行会 壮行会2

そして、すべての研修日程を終え、今朝、KAPICを元気に出発しました。
この研修で学んだことをケニアとルワンダで活かしてくれることを願っています。
研修生を温かく迎えてくださった高隈の皆様、本当にありがとうございました。
出発

さかい

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2453-8d4e3703

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ