韓国 徳成女子大学校 日本語・日本文化研修開始!

1月恒例の韓国の大学生の日本語・日本文化研修、トップバッターの
徳成女子大学校のみなさんが、カピックに到着しました。

研修の開始は、たくさんの交流プログラムで披露するプレゼンテーションと
出し物の練習です。
出し物は歌チームとダンスチームに分かれています。
みな、明日の高隈小学校との交流会に備えて、一生懸命練習しました。


午後からは、週末のメインイベント、ホームステイのために、
ホームステイでよく使う表現や、物の名前、生活のルールなどを学びました。
自分のお世話になるホストファミリーの情報を見て、みな興奮気味でした。
DSC00012.jpg

それから、来週月曜日は、鹿児島市内で日本人学生といっしょに
視察をするプログラムがあります。その視察のプラン作りをグループごとに
しました。みな、ガイドブックを真剣に読んで、行きたいところ、食べたいものなどを
話し合って、プランを完成させました。
DSC00029.jpg

明日から、交流会やホームステイなど、楽しみなプログラムが目白押しです。
徳成の学生のみなさん、寒さを吹き飛ばす勢いで、元気にプログラムに取り組みましょう。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2460-75ffd50c

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ