香港大学 ホームステイ懇親会

昨日、本日は1泊2日のホームステイでした。
学生は1人ずつ一般のおもに大隅地域のお宅にホームステイしました。
それぞれ、鹿児島市内や霧島、志布志など観光に出かけるところもあれば、
小学校の土曜授業を見学したり、職場を訪れ交流したり、家業を手伝ったり、
18人それぞれいろいろなことを体験しました。
共通したことは、本日カピックに戻ってきた顔が笑顔いっぱいで、
その充実した1泊2日がうかがえたことと、すっかり家族としてなじんでいたことです。
夜は懇親会でさらにじっくり話したり、ホストファミリー同士で交流もありました。
ホストファミリーの何人かにお話をうかがい、学生たちからは歌のプレゼントも披露しました。

 DSC04294.jpg

ホストファミリーのみなさま、たいへんお世話になり、ありがとうございました。
これからこのご縁をずっと繋いでいっていただけたらと願います。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2522-73eb723c

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ