FC2ブログ

香港中文大学 ホームステイ懇親会

香港中文大学の18名は、昨日本日の1泊2日でホームステイに出かけました。

あいにくの不安定な天気でしたが、それぞれのご家庭で温かいもてなしを受けました。
神社や流しそうめんに行ったり、本屋やスーパーで買い物をしたり、
自宅でカルタや百人一首のアナログなゲームにオンラインゲームもあり、
いっしょに料理を作ったり、クラフトつくりの体験など、おのおののご家庭で
楽しく過ごしたそうです。

その模様は、懇親会でホストファミリーからうかがうことができました。
2日間ですっかり打ち解けた家族の姿が見られました。
学生たちからは日本の歌を振り付きで、また広東語の流行の歌を披露して、
ホストファミリーのみなさんに喜ばれました。

 DSC06983.jpg

今回も、ホストファミリーのみなさま、たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2538-80c66c30

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ