FC2ブログ

NPO法人 あい愛ネットさま

本日は、NPO法人あい愛ネットから中学生・高校生7名と引率の先生3名の
みなさまがお越しくださいました。

国際理解プログラムを体験ということで、
世界地図パズルと世界の切手しおり作りをしました。

世界地図パズルを手早く完成させた中高生、世界にはたくさんの国があることを実感していました。
鹿児島からは東京よりソウルのほうが飛行機で近いことにも驚きました。
そのあとは、世界のいろいろな国々の切手から好きなものを選び、しおりにしました。
ベトナム、タイ、ウズベキスタン、ベナンなど珍しい国の切手に驚きながら、シンプルなもの、
イラストなどを書き込んだ手の込んだもの、子どもたちそれぞれにオリジナルのしおりができました。

 DSC02383_20180727144040f6d.jpg

あい愛ネットのみなさん、ご来館どうもありがとうございました。
またぜひいらっしゃってください。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2544-aae11b18

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ