FC2ブログ

高山小学校 家庭教育学級

高山小学校家庭教育学級の皆さんがいらっしゃいました。
ランチでベトナム料理を体験した後、ミャンマーに送る絵本作りをしました。
「ことりをすきになった山」という絵本にミャンマー語の翻訳シールを貼り付ける作業です。
作業に取り掛かる前に、保護者の方に読み聞かせをしてもらいました。
山と小鳥の物語に、大人も子供も聞き入っていました。
高山小PTA 絵本読み聞かせ

翻訳シールを切り取って、絵本に貼り付けていきます。
順番を間違わないように、はみ出ないように、慎重に作業をして、無事に2冊の本を作り上げました。
高山小PTA 絵本作り

最後に、世界各国のフルーツの名前のカードのゲームをしました。
いろんなフルーツの名前を覚えながら、親子で楽しそうに遊んでいました。
高山小PTA チャイカイ

今日、体験したことを、夏休みの絵日記にしっかり書いてくださいね!

さかい

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2547-1ee689e5

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ