FC2ブログ

太陽ハローズ英会話の皆さん!

本日は、太陽ハローズ英会話の皆さんがお越しくださいました。
幼稚園生から、小学5年生まで元気いっぱいのお友達です!

まずは、切手しおり作り。
好きな切手を選んでしおりを作りました。切手の絵柄や書かれている外国の文字に興味津々でした。

DSC05860.jpg

小学生のお姉さんが、幼稚園生の友達にやさしく教えている姿がとても印象的でした。

DSC05883.jpg DSC05897.jpg DSC05904.jpg

他にも、様々な外国を感じるような、アクティビティも体験!
知らない国の国旗を見て、「不思議な模様~!」、「鳥が描いてある~!」など、色んな発見があったようです。


そして、最後に「水運び体験」をしました。
色々な国の水の運び方を見た後、実際に頭の上に載せて運びました!

ポイントは、「背筋ピーン!」
みんなで声を掛け合って、KAPICセンターの川沿いに植えられてある桜の木までお水を届けてもらいました。

DSC05910.jpg DSC05913.jpg


今日1日で、たくさんのプログラムを体験した、太陽ハローズ英会話の皆さん。
どのアクティビティが一番心に残ったかな?

子どもたちの世界が少しでも広がってくれたら、とても嬉しいです!
太陽ハローズ英会話の皆さん、また遊びに来てくださいね!!


かーりー

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2555-246b61fb

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ