FC2ブログ

韓国 群山・全州大学校 今村学園交流会

本日、群山・全州大の学生は、今村学園での交流会に出かけました。
栄養士科2年生の17名のみなさんと調理実習で交流します。

今日のメニューはお寿司です。
まずは、先生が作り方を説明してくださいました。
だし巻き卵の作り方やお寿司の握り方を見て、さすがプロの技に学生たちは
歓声を上げていました。
 DSC04832.jpg

説明が終わったら、グループに分かれて実際に作ります。
今村学園の学生さんたちに教わりながら、手伝ってもらいながら、
すし飯を作ったり、卵を焼いたり、巻きずしを作ったり、寿司を握ったりと
どれも初めての作業ですが、なんとか無難にこなす韓国学生たちでした。
DSC04868.jpg DSC04915.jpg

そして、出来上がったのがこちら。
先生手作りのさつまいものデザートもありました。
お寿司は新鮮でどのネタも美味しく、ニンジンの金魚が浮かんだすまし汁も一番出汁の
風味豊かなお味です。デザートもあっさりしていて絶品でした。
DSC04944.jpg DSC04951.jpg

和気あいあいと食事をしたあとは、全州大生が全州について紹介する発表があり、
また全員の歌の披露もありました。
DSC04964.jpg DSC04969.jpg

最後にみんなで記念撮影をして、そのあとも時間いっぱいみんなで
写真を撮ったり、連絡先を交換したり、短い間にすっかり仲良くなったようです。
DSC04990.jpg DSC04994.jpg

今村学園の先生方、学生のみなさん、たくさんご準備いただいて、
楽しく美味しい交流会ができました。本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした!

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2648-c698ed2f

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ