FC2ブログ

群山・全州大学校 鹿屋市立祓川小学校交流会・ゴッタン体験


今日は、祓川小学校の5.6年生の皆さんと交流会をしました。

児童の皆さんから、歌のプレゼントと英語での自己紹介をしてもらいました。
オリジナルの英語ブックを使いながらの上手な自己紹介に、群山・全州の学生も驚いていました!

その後、今度は群山・全州の学生が、韓国の衣食住に関する紹介をしました。
日本と似ているところや、違うところに、祓川小の皆さんからも「おー!」と声が上がっていました。
DSCN7917.jpg

給食と昼休みも一緒に交流し、楽しい時間を過ごしました!


交流会の後は、曽於市に向かい、伝統楽器である「ゴッタン」を体験しました。
奥深い音色に乗せて、茶碗蒸しの歌やさくら、おはら節などを歌ったり踊ったりしました。
上手に弾ける学生もおり、先生と一緒に少し難しい曲に挑戦しました。
DSCN7948.jpg DSCN7956.jpg DSCN7968.jpg

小学校交流とゴッタン体験で有意義な時間を過ごせたようした。


かりや


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2649-89b3f182

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ