FC2ブログ

香港中文大学 鹿児島大学交流会

本日は、鹿児島大学法文学部での交流会です。
まずは、中国語のクラスに参加しました。
鹿大のみなさんが中国語で自己紹介し、それを中文の学生が書き留めます。
中国語でかなりコミュニケーションが取れていたようです。



次は、多文化交流論の授業に参加しました。
まずは、中文の学生が香港と大学の紹介をしました。

DSC05761.jpg

そのあとは、グループに分かれて自己紹介のあと、
鹿大の学生がそれぞれ鹿児島の紹介をしました。
早口言葉を教えあったり、楽しくおしゃべりに花が咲きました。

DSC05786.jpg DSC05797.jpg

授業終了後、学食でお昼を食べました。安くておいしいと好評でした。

DSC05800.jpg

鹿児島大学を出て、平川動物公園に行きました。
あいにくの雨でしたが、キリンの赤ちゃんや、ホワイトタイガー、
コアラなど、いろいろな動物を見て、楽しめたようです。

DSC05805.jpg

本日は、鹿大のみなさんと楽しく交流できました。
鹿児島大学法文学部の学生のみなさま、先生方、どうもありがとうございました。


こっこ



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2696-fafc3eff

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ