FC2ブログ

香港中文大学 ホームステイ懇親会

昨日・今日は1泊2日のホームステイでした。
香港中文大学の学生にとっては、研修最後の活動です。
この2日間はそれまでの悪天候がうそのように良いお天気になりました。
学生はそれぞれのホストファミリーと、霧島や宮崎に出かけたり、
家の商売を手伝ったり、いっしょにご飯を作って食べたり、ご近所の
みなさんもいっしょにパーティーを開いてもらったり、グランドゴルフに
挑戦したり、ほんとうにそれぞれに2日間を楽しみました。
たくさんの新しい経験ができました。

すっかり家族の一員のようです。

DSC00491  DSC06044.jpg

ホストファミリーの何人かの方にもお話をうかがいました。
最後には学生からピアノ生演奏に合わせた歌のプレゼントがありました。
とても素晴らしい歌声でした。

DSC05736.jpg DSC05738.jpg

ホストファミリーのみなさま、今回もどうもありがとうございました。

香港中文大学の学生は明日カピックを旅立ちます。
雨に悩まされつつも、いろいろな体験ができて、また楽しい仲間と
絆を深めて、充実した11日間だったようです。
この経験とここでできた縁をこれからも大事にして、日本語の勉強も
もっとがんばってください。

今回研修に訪れた学生たちも、過去に参加した学生たちも、みな香港で
平穏に過ごせることを祈ります。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2700-aa49ccf4

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ