FC2ブログ

鹿児島第一中学校3年生の皆さん


今日は、鹿児島第一中学校の皆さんがお越しくださいました。

お隣の鹿屋市民族館では、民族衣装と楽器を体験しました。
初めての生徒が多く、見慣れない衣装にとても盛り上がりました。

そして、カピックセンターではスタッフによる青年海外協力隊の体験談。

今回の国は「モルディブ」

モルディブの国について、青年海外協力隊について、どんな事が起こったのか、
などなど、とても真剣に聞いてくださいました。
DSC00551_2019072416595617a.jpg DSC00548.jpg

この時間のメッセージを伝え、最後に質問タイムを少し取りました。
生徒の皆さんからは、「モルディブ語を話してください!」や「青年海外協力隊にはどうやったらなれますか?」など、多くの質問があがりました。

今回の講話中は終始、とても真剣に素直に、海外に関する話を受け止めていただき、とても嬉しかったです。
中学生活、高校、これからの人生を思いっきり楽しんでくださいね!

また遊びに来てください!

かーりー

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2713-9dc1a8a1

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ