FC2ブログ

台湾 逢甲大学 振り返り発表・閉講式

逢甲大生の2週間の研修も今日で終わりです。
研修を振り返って5つのグループでプレゼンテーションをしました。
それぞれ個性的なパワーポイントを作って、自分の印象的な思い出や
学んだことを発表しました。
ホームステイのこと、小学生や大学生との交流、茶道や着付の日本文化体験など、
研修開始の時よりははるかにスムーズに話せるようになりました。
 DSC06821.jpg

そのあとには、閉講式で兒島所長から修了証書が渡されました。
DSC06212.jpg DSC06840.jpg

2週間ノンストップで、ハードな研修でしたが、学生たちは最後まで元気で
日記も毎日提出し、積極的にプログラムに臨みました。
カピックスタッフも、彼らといっしょに過ごせて楽しかったです。
たくさんの出会いや経験を、今後の人生に生かしてもらえたらと思います。
鹿児島のよさを台湾で伝えてくれることでしょう。
これからよりいっそう日本語の勉強と、大学の勉強もがんばってくださいね。

逢甲大学の研修にご協力いただいたすべての方々に感謝いたします。
重ねてありがとうございました。

こっこ




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2714-a098fb96

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ