FC2ブログ

鹿児島県技術研修員 日本料理調理実習

県技術研修員は、本日、日本料理を学びました。
メニューはみんなの希望で、
豚のしょうが焼き、炊き込みご飯、茶わん蒸し、豚汁
と豪華なラインナップでした。
講師の先生はカピックレストランでお世話になっている
MFSのスタッフです。

まずは、野菜をどんどん切っていきます。
ゴボウはほとんど調理した経験がないので、ささがきを面白がっていました。
また、味付けした肉を焼いたり、茶わん蒸しの茶碗に卵液を入れました。
食材の名前、調理器具の名前、調理で使う言葉を次から次に
習います。一度に覚えるのは難しそうです。

 DSC07722.jpg

4品が意外と早くできあがりました。味もどれもおいしかったです。
研修員みな満足の味となりました。

DSC07728.jpg DSC07732.jpg

研修員のみなさん、今日の料理を、ぜひまた自分で作ってみてくださいね。
MFSのスタッフの先生、今日はどうもありがとうございました。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2739-6e044b14

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ