FC2ブログ

鹿児島県技術研修員 閉講式・壮行会

本日は、鹿児島県技術研修員の基礎研修終了の日です。
早いもので2か月弱の研修が終わり、閉講式と壮行会が行われました。
ホストファミリーと交流会を受け入れてくださった高隈小学校、高隈中学校の
先生方にもご参加いただきました。

閉講式では、修了証書が3名に授与されたあと、
各自研修を振り返るプレゼンテーションを行いました。
3人ともそれぞれ印象に残る写真を見せながら、自分たちが体験したこと、
出会った人々について、話しました。
短い準備期間で、よく仕上げていて、とても面白かったです。

 DSC08408.jpg

DSC08421.jpg DSC08431.jpg

閉講式のあとは、レストランにて壮行会がありました。
乾杯のあと、いろいろな思い出話に花が咲きました。
また、技研員が日本語、スペイン語、中国語の歌を自分たちで
繋ぎ合わせてアレンジした歌のパフォーマンスを披露して、
たいへん盛り上がりました。

DSC08441_20191027103028e08.jpg DSC07865.jpg

3人の技研員はとても努力家で、忙しい研修をまじめに仲良く助け合って、
無事に終えました。
カピックのイベントの手伝いもよくしてくれました。
いっしょにすごした時間はとても楽しいものでした。

これからそれぞれの専門分野の研修が始まります。
カピックでの研修が役に立つことを願っています。
元気で来年2月までがんばってほしいです。

ホストファミリーや高隈小学校、高隈中学校のみなさま、
他にもこの研修をお手伝いくださったすべての方々に
感謝いたします。
どうもありがとうございました。


こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2754-da691e5a

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ