FC2ブログ

ホストファミリー交流会

本日は、カピックで研修する外国人のホームステイを引き受けてくださる
ホストファミリーの交流会を開催しました。
11組21人にご参加いただきました。
ふだん、なかなかもつことのできないホストファミリー同士がゆっくり話す機会
になったかと思います。
情報共有とホームステイ事業に関する提言もいろいろといただくことができました。
世界のいろいろなお菓子とお茶をご用意しましたが、チュニジア産のロクム(ターキッシュデライト)
がいちばん好評でした。
いっしょに来た子どもたちは、カピックの国際理解プログラムを体験して
もらいました。外国語を使った暗号解読やペタンクなどを楽しみました。

 DSC01920.jpg

初めてのホストファミリー交流会でしたが、ホストファミリーのみなさんの
お話がたくさんうかがえて、たいへん勉強になりました。
ホームステイが地元のみなさんの異文化・国際理解におおいに
役立っているのを実感して、うれしく思います。

本日は、お忙しいところお集まりいただき、どうもありがとうございました。
今後ともホストファミリーのみなさまには、ホームステイ事業へのご協力を
お願いいたします。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2772-28b886bd

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ