FC2ブログ

韓国 徳成女子大学校 ホームステイ懇親会

徳成女子大生は、昨日から1泊2日でホームステイに行ってきました。
期待と不安と緊張の混ざった面持ちで、ホストファミリーと対面し、出かけていった昨日と
比べて、今日戻ってきた学生たちは、リラックスした満足げな笑顔を見せていました。

懇親会は乾杯で始まり、いつもであれば、数組のホストファミリーにしかお話を聞く時間がないのですが、
今回は人数が少ないこともあり、すべてのホストファミリーの方と学生がコメントしました。



DSC08202.jpg DSC00359_20200112205649610.jpg

ホームステイ中は、霧島や宮崎に観光に行ったり、たこ焼きをいっしょに作ったり、いちご狩りをしたり、
果ては法事にいっしょに行ったり、それぞれが学生にとって初体験があり、楽しい思い出になったようです。

学生たちからはかわいいダンスと歌の披露もあり、おおいに盛り上げました。

DSC00391.jpg DSC08214.jpg

最後は、各ホストファミリーで記念写真を撮って、お別れでした。
ホストファミリーを見送った学生たちの涙を見ると、1泊2日がどれほど充実していたか、
心を通わせたのかを実感します。
このご縁を大事につなげていってほしいものです。

ホストファミリーのみなさま、ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2794-b1a7c7d8

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ