FC2ブログ

韓国 徳成女子大学校 【民族館見学・閉講式】

本日は、とうとう徳成女子大の研修の最終日でした。

最後のプログラムはお隣民族館の見学です。
いろいろな国の民族衣装をそれぞれ選んで着てみました。
それから、日本の楽器お琴の弾き方を教えてもらい、『さくらさくら』を弾きました。
初めて触るお琴でしたが、みな、なかなか上手に弾いていました。
 DSC_0019.jpg

そのあとは、閉講式でした。
兒島所長から修了証書を受け取り、一人ずつ感想を述べました。
みな、たくさんの楽しい出会いや体験について話し、10日間での日本語力の
向上を実感していました。

DSC08469.jpg DSC08476.jpg


今回は7人と少人数でしたが、その分こじんまりとみんなが仲良くまとまって、
私たちスタッフも1人1人と話がいろいろとできて、楽しかったです。
この研修で体験したことや感じたことは、今後になにかしらのかたちで生かされる
であろうと確信しています。
これからも日本語の勉強をがんばって、また鹿児島にも遊びに来てください。

今回の研修にご協力くださったすべてのみなさまに感謝します。
ありがとうございました。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2798-d66e09fb

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ