FC2ブログ

おうちdeお花見?


こんにちは!現在一時閉館中のKAPICより
不要不急の外出を自粛されている皆様に
KAPICに咲いたフジの花を(写真で)おすそ分けいたします

※現在、カピックセンターの敷地内に入ることは不可能になっております。
  お花は来年もきっと咲きますので、今は全員でこの国難を乗り越えましょう!


早速、カピックセンター駐車場横より。
フジの正しい撮り方が分かりません。
実際はもう少し綺麗なはずなのですが……。

DSC02186_202004280950396a9.jpg image4.jpeg


今話題となっている漫画『鬼滅の刃』では、鬼が嫌う花として登場するフジですが
私は小学生の頃、ブドウの花だと本気で信じていました。
(遠くから見ると似てますよね?)
いつになったら実がなるんだろう?と登下校のたびに思っていたのですが
ある日、近くで観察して

image3.jpeg

「ナスビやん!」
と、見事に勘違いしたことを覚えています。

大人になった今でも、フジを見ると
綺麗だな~おいしそうだな~と思ってしまいます。

ちなみに正岡子規は
「藤の花 長うして 雨ふらんとす」(1900)
と、フジを雨と表現していますね。

今は静かなKAPICですが、コロナウイルスが収束した後の
皆様のご来館を心より楽しみにしております。


ふるかわ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2821-d5ef434b

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ