FC2ブログ

ここ掘れワンワン!?

こんにちは!
昨日までの大雨とは打って変わって、洗濯日和となりましたね

カピックセンターは一時休館を終え、
ご利用人数等の制限はございますが、無事再開致しました!
詳しくはお知らせをご覧ください。⇓⇓

5月のご利用について

さて、今回もカピックセンターの愉快な職員による
ちょっとした裏側??日常をお届けします

今日は午後から、当センターの職員
下松(右)、前原(中央)、平田(左)で、
朽ち木や土の中から、カブトムシの幼虫を選別しました
この幼虫たち、とあるご夫婦から頂きました
本当にありがとうございます!!

DSC02262_20200519143705a69.jpg DSC02259.jpg

なんとその数!!!!!!
74匹!!!!!!!!!(写真は割愛します!!!!!!!)
しかもでかい(まるまった状態で7cmくらいありました)

DSC02268.jpg

飼育用の土に入れると、いそいそと潜り込んでいきました……。
成虫になるのが楽しみですね
ちなみに、今当センターではカブトムシ以外にも
モリンガという植物を育てようと、平田が奮闘中です。
その様子もまたお届けできたらと思います。

例年カピックセンターでは、7月や8月に昆虫のイベントも実施しております。
そのころには、コロナも収まって
皆さんと一緒に夏の思い出が作れますように

それでは、次のブログでまたお会いしましょう!

ふるかわ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2823-0a65d270

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ