FC2ブログ

七夕★高隈保育園の皆さん

こんにちは!
昨日の豪雨に比べて、今は落ち着いていますがまだ油断は禁物です!
早めに、そして命を守る行動を心がけましょう!!
カピックセンターの施設に大きな被害はありませんでしたが、第二の川が出現しております。
改めて、自然の強さ、怖さを痛感しました。

DSC02604.jpg

さて、今日はそんな暗いニュースを吹き飛ばすように
高隈保育園の皆さんが七夕飾りと元気を持ってきてくれましたよ

DSC02607.jpg DSC02572.jpg

子供たち一人ひとりが自己紹介と、将来の夢を話してくれました
七夕飾りにも、子供たちの夢が詰まっていました。
飾り付けもすごくかわいい

DSC02609.jpg DSC02612.jpg

あっ!アマビエ発見!!
コロナウイルスが無事、収束しますように……。
正義の味方アンパンマンも、一番高いところでみんなを見守っていました。

DSC02608.jpg DSC02611.jpg

マスク越しでも笑顔と元気が伝わる、幸せなひと時でした!
バスに乗り込んだあとも、たくさん手を振ってくれました。本当にありがとうございました!
この七夕飾りは、カピックセンターのロビーにございます。
ご来館の際はぜひ、ご覧ください

「子に過ぎたる宝なし」(『平家物語』より抜粋)ですね!

DSC02583.png

ふるかわ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2832-a7d60203

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ