FC2ブログ

春の一日遠足 高隈小学校の皆さん

今日は、高隈小学校の皆さんが春の一日遠足で遊びにいらっしゃいました。

KAPICセンターに来る前に、串良川に行って川遊びをしながら

川の動物の観察をしてきたそうです。

KAPICセンターでは、まず、エコ学習としてネイチャーゲームをして遊びました。

同じ地球に生きている動物について、色々なことを一緒に考えました。

皆さん、とっても元気が良かったです。

あと、分からない友達がいると、一生懸命に助けていた光景が

とても印象的でした。

 

    090521 高隈小1   090521 高隈小5   090521 高隈小2

 

その他、セネガルの小学校体験ということでフランス語の数字で

算数の授業体験をして遊びました。

 

                    090521 高隈小4

 

皆さん、あっという間にフランス語の数字を覚えていて

高隈小学校の皆さんがとってもインターナショナル367だと思いました!

 

     090521 高隈小3  

 

最後は、KAPICセンター所長とスペイン語の挨拶を覚えました。

帰る頃には、スペイン語でサヨナラを言えるほどになっていました。

カピックの職員もとても楽しい時間が過ごせました。

グラシアス!

***********************************************************

 カピックセンターでは、このように小学校や幼稚園の遠足などに
 多く利用されております。
 幼稚園から小中高・大学生、社会人など
 幅広い年齢層へ対応できる様々なプログラムを用意しております。
 また、日本人に限らず、来日されている外国の方々への
 日本理解プログラムなども用意しております。
 学校のPTAや遠足、または国際交流にご興味のある方は
 是非、ご活用ください。
 宿泊も可能ですので、遠方の方のご利用も承っております。

 お気軽に、ご相談ください。

  連絡先 
   tel: 0994-45-3288
   メール: kapic111@po3.synapse.ne.jp 
         *件名を「KAPICセンター利用について」としてください
   詳細はホームページをご覧ください
      http://www3.synapse.ne.jp/kapic/kapic/index.html   

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/31-9a7f08a3

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ