FC2ブログ

研修報告会&壮行会

昨日の午後、3週間の協力隊研修の報告会が行われました。
フィールドワークの成果を研修生15人が10分間ずつ発表しました。
「○○地区の人のつながり」「地域における教育活動」「女性の小規模ビジネス成功事例」など、テーマはそれぞれ。
報告会
10日間かけて調べたことを10分間にまとめるのは、とっても難しいことですが、みんな、よくがんばりました。
発表の後、技術顧問の先生からアドバイスをいただきました。

夜は盛大な壮行会が行われました。
高隈地域で研修生たちが出会い、お世話になった方々、約70名が集まってくださいました。
壮行会 壮行会1

吉ヶ別府地区の皆様からは、馬頭観音の「おふだ」をお守りとしていただきました。
協力隊の活動を無事に終えて帰国したら、お礼参りに来てくださいとのこと。
壮行会2

高隈地域の皆様のおかげで、研修生たちは多くのことを学ぶことができました。
ほんとうにありがとうございました。

(さかい桃きのこ



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/322-cbeab82c

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ