FC2ブログ

YOU国際教育プログラム(2日目)

昨日に引き続き、YOU国際教育のみなさん

 
生徒さんに今朝廊下で会った時、英語で Good morning とあいさつしてくれました。

日常生活の中にも、英語が自然と身についているようです

 

 

 

ちょこっと授業の様子を見学させてもらいました

今日も楽しく英語の勉強をしているようです

 

P1150083.jpg   P1150084.jpg

 

それぞれのグループでテーマの国を決め、各国の食べ物や動物、歴史などなど、それぞれに興味を持っているものについて英語でまとめているようです。

最終日の発表に向けて思い思いに  試行錯誤しながら発表媒体や原稿を製作していました。

 
P1150085.jpg    P1150086.jpg

 

先生とのやり取りは勿論、私の日本語の質問にも一部英語で返してくれました。

ひとりひとりの英語を習得しようというモチベーションの高さが伺えました。

 

最終日の発表が楽しみですね

 

( Ouchida  )
 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/339-5ec6fa2b

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ