FC2ブログ

JICA研修(中東諸国)最終日

中東の皆さんは、朝のひとときを民族館で過しました。
アジアの楽器や衣装を体験して、まるで子供のようにはしゃいでいました。
JICA中東(民族館1) JICA中東(民族館2) JICA中東(民族館3)

踊りだした人たちもいました。
セクシーに踊っている女性は、民族館館長のアーリーさんです。


民族館でウォーミングアップしてから、鹿児島県農業開発総合センターを訪問。
センターで行われている試験研究について説明を受けた後、施設内を見学しました。
サツマイモの苗を植える機械に興味しんしんでした。
JICA中東(大隅支場1) JICA中東(大隅支場2) JICA中東(大隅支場3)

2泊3日という短い期間でしたが、普段、なかなか接する機会のない中東の方々とお会いすることができて、KAPICスタッフにとっても、いい経験になりました。皆さん、お元気で!
JICA中東集合写真


(さかい桃きのこ

 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/341-48efc0c9

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ