FC2ブログ

春の陽気に誘われて

先日から冷たい雨が降ったりして天候不順が続いていましたが、今日は朝から青空が広がり、新緑が輝いています。
カピックから車で10分のところにある高峠で行われている「つつじ祭り」の会場では、カピックのパンフレットと一緒に抽選券を配布中。
抽選の会場はカピックの玄関ホールです。
世界の小物やお菓子、カピックオリジナルの外国切手シート、タオルやペンなどがあたります。
抽選会場

たくさんの方々で賑わっているカピックですが、出入り口には、昨日から消毒液が設置されました。
宮崎県で発生している家畜の伝染病「口蹄疫」の感染が広がらないよう、靴底を消毒液にしっかり漬けてもらっています。
口蹄疫が、1日も早くおさまりますように。
口蹄疫

(さかい桃きのこ

 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/355-3044ab02

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ