FC2ブログ

青年海外協力隊 技術補完研修(村落) 8日目

技術補完研修8日目

昨日に引き続き、結城先生より社会調査法のご講義です。
今日は、自分の町の地図を書いたり、仲間にインタビューをしたり、家族の系図を書いたり、明日からのフィールドワークや任地での活動のシュミレーションとなるような事柄に挑戦しました。

講義3 講義2 講義1


夜は、郷之原公民館で市役所の方々や青年団の方々と交流会を行いました。かんぱちやかつおの解体を見せていただいたり、アジのさばき方など教えていただきました。漁村に赴任する研修生もいるので、興味津々でしたね。また、郷の原地域のお話も聞かせていただきました。美味しいお料理と心のこもったおもてなしをどうもありがとうございました。

交流会さかな 交流会 交流会 全体


fukuda

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/383-f6346c12

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ