FC2ブログ

青年海外協力隊 技術補完研修(村落開発) 14日目

研修 14日目 

フィールドワークも折り返し地点まできました。
本日はこれからのフィールドワークをどのように進めていき、まとめていくかを考える時間でした。
今まで収集した情報をしっかりと整理して分析していきましょう。

研修生がまとめをしている間に、元気一杯の西原台小学校のみなさんが遠足に来ました。
数人の研修生に遠足のレクリエーションのお手伝いをしてもらいました。
みんな笑顔で楽しい時間を過ごせましたね。

P1160835-2.jpg      P1160852.jpg


まとめの時間の合い間に、カピックセンターに隣接する民族館に見学に行く研修生もいました。
アジアの楽器を演奏したり、民族衣装をまとってみたり…みなさんよく似合っています!!

CIMG9322-2.jpg 


研修生の中に5月28日、29日に誕生日を迎える人がいました。
2人まとめて祝いました!!
お誕生日おめでとうございます!素敵な2☆歳を過ごしてください。

CIMG9333-2.jpg   

フィールドワークも残りわずかになってきました。
明日からも頑張っていきましょう!



(ふくなが)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/392-7f51c0d5

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ