FC2ブログ

青年海外協力隊 技術補完研修 (村落) 16日目

研修16日目

良い天気が続いています。高隈では、田植えの時期になりました。田んぼの水面に山々が映り、美しい風景が広がっています。
田んぼ


今日は、ほとんどの研修生が自転車でフィールドワークに出かけていきました。日曜日なので、平日は集落外へ働きにでている地域の方々にもお話を聞けたようです。

自転車

午後には、グランドゴルフに参加させてもらいました。暑い中、みなさん楽しそうにプレーされていましたね。研修生達のできはどうだったのでしょうか?

グランドゴルフ

フィールドワークが終わると、カピックセンターで今日の報告をします。フィールドワークも残りわずかとなり、まとめの段階に入ってきました。今まで集めた情報をどう整理しまとめるのか、今ががんばりどころかもしれません。
あと少しです。がんばってください。
会議


fukuda

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/394-151c3e26

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ