FC2ブログ

梅雨の晴れ間

このところ大雨が続いていましたが、今日のお昼頃には、久しぶりに青空が顔を出しました。
強い日差しの中、セミの声も聞こえてきて、夏を感じます。

大隅湖のアジサイは、盛りを過ぎて、だんだん色あせてきました。

そんな中、KAPICの庭や大隅湖周辺の緑の芝生の上には、可憐なネジバナの群落が広がっています。
うす桃色のネジ、ショッキングピンクのネジ、大きいネジ、小さいネジ、右まわりのネジ、左まわりのネジ・・・
1つ1つ違っていて、面白いです。
ネジバナ2 ネジバナ1

森の茂みでは、木イチゴを発見。
採って食べようとしたのですが、手が届かなかったので、写真だけとりました。
イチゴ


(さかい桃きのこ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ楽しく見ています。今日、連絡頂いた、資料はもう少しお待ち下さいませ。よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

元気印のおかあさん!コメントありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

今年の梅雨は、豪雨で困っています。
 でも 明日は晴れそうなので張り切って働くぞ(^_^)v
と、気合い十分の私です。v-9

No title

今年の梅雨は豪雨で困っています(^^ゞ
明日は晴れそうなので、がんばって働くぞと気合十分の私です(^_^)v
まだまだ先の話ですが、9月の中南米の研修楽しみに待ってます(●^o^●)

げんきじるしのかあちゃんへ

今日は、久しぶりに晴れましたね。
今頃は畑にいらっしゃるのでしょうか。
こちらは桜島の灰が降ってきました・・・

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/417-83e1a808

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ