FC2ブログ

大隅ランチ イン ザ ダーク 2日目

本日も大隅ランチ イン ザ ダーク を実施しました。
参加者は8名で全員女性。
お食事の内容は昨日と同じでしたが、カピックスタッフの対応は、昨日の反省点や参加者からいただいたご意見を踏まえて、ちょっぴりバージョンアップ?
参加者の皆さんは、最初のうちは緊張していましたが、暗闇世界に慣れてくるにつれ、おしゃべりに花が咲いて、なごやかな雰囲気でのお食事会となりました。
写真と動画で様子をご紹介します。

目隠しして歩くのは怖いですね。
さいしょは緊張して沈黙しています。
大隅ランチ2日目5 大隅ランチ2日目3


乾杯に成功!



カブ?ダイコン?謎の野菜の正体は・・・


黒豚ステーキと野菜サラダ。サラダについていたレモンを発見!


デザートの頃には、皆さんすっかり打ち解けてリラックスした表情になっていました。



大隅ランチ2日目6 大隅ランチ2日目8 大隅ランチ2日目7

大隅ランチ2日目4 大隅ランチ2日目9

大隅ランチ2日目1 大隅ランチ2日目2

暗闇世界での異文化体験では、不安や不便がある一方、普段気づかないこと、視覚がないからこそ体感できることが、たくさんあったようです。
また、大隅の食材の豊かさ、美味しさも、再認識していただけたのではないかと思います。
参加してくださった方々はもちろんですが、カピックスタッフにとっても面白く、多くを学ぶ機会となりました。

(さかい桃きのこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/580-84ac62e0

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ