FC2ブログ

クリスマスイベント

今日はカピックで一足早くクリスマス。

「お菓子でツリー飾りを作ろう」や「お菓子の家を作ろう」などでお楽しみいただきました。



☆ お菓子でツリー飾りを作ろう

ツリー飾りはマジパンを使って作ります。先ずは、どのように作るのかを説明しました。説明しているのはメキシカンハットをかぶったカピック名物のおじさん。
2010クリスマスマジパン4


白いマジパンに好きな色で色づけして思い思いの飾りを作ります(左)。
中国からの研修生や留学生もお手伝いをしてくれました。初めての体験を楽しんだようです(右)。
2010クリスマスマジパン2   2010クリスマスマジパン1


完成品。上手に色づけされて、とってもかわいいのができました。
そしてサンタさん、トナカイさん、ツリーさんと記念撮影。
2010クリスマスマジパン作品

2010クリスマスマジパン6   2010クリスマスマジパン3   2010クリスマスマジパン5




☆ クイズラリー&抽選

クイズラリーで答えを見つけた人は、素敵なグッズが当たる抽選をしてもらいました。
なかなか当たらなかった長ぐつ、夕方になってようやく当たりました。
2010クリスマス抽選1   2010クリスマス抽選2



☆ お菓子の家を作ろう

鹿屋市国際交流協会主催の企画です。
こちらも大盛況。お父さん、お母さんと一緒に家を作ってかわいくデコレーション。
サンタさん2人とイワノビッチさんと記念撮影をしました。
お菓子の家は作るのがとっても難しいですが、完成品はとっても豪華に見えますね。
2010クリスマスお菓子の家1   2010クリスマスお菓子の家2



ツリー飾りもお菓子の家も、クリスマスまで家の中に飾ってお楽しみくださいね~!!




(sesumi


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/593-0092371b

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ