FC2ブログ

早咲きのサクラが咲きましたぁ!!

本日消防訓練がありました。消防団の方々とカピック周辺を巡回しましたところ
 見つけました。 河津サクラではないと思うのですがもう咲いていました
消防団の方によりますと サクランボウの花ではないかとの事でした。
 そのとなりにはアジサイの新芽 そして皆さんご存じのスミレ 

サクラ  アジサイ新芽 スミレ

 カピック玄関は花いっぱいです。  鉄砲スイセンも綺麗な黄色と香りで皆さん
 を歓迎しています。 野ウサギの・・・も発見! 自然たっぷりです。

玄関プランター 鉄砲水仙 うさちゃんうんち


さて最後にみなさん この花わかりますか。
花言葉は 調和 です。 花の名前は  ホトケ・・  です。
??の方はコメント下さいね。

ホトケノザ

 カピックでは様々な楽しいプログラムで皆様をお待ちしております。

   < 丸田  >








コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/671-fa4ad00c

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ